トマホークス リミテッド blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔

<<   作成日時 : 2005/06/25 09:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、サッポロファクトリーの オーナー研修会というのが 定山渓温泉で開かれ、
ちょうど スケジュールも合ったので、参加しました。
講師には  笑顔 アメニテイ研究所http://www.egao.co.jp/ の 門川 義彦さん。
笑顔の 第一人者 のようです。
こーいう種類の講義には あまり 興味も 無いし、
期待していなかったのですが、
それが 聞いているうちに どんどん 引き込まれ とっても 面白かったです。
一番 面白かったのは
「笑顔」は 技術であり、作るもの ということですね。
日本では 表現を 出さない美徳が 文化として ありますね。
例えば「♪だーるまさん だーるまさん 笑ったら 負けよ・・・」みたいな 遊びも含めて・・・
それが 欧米では SMILE を 幼稚園の頃から訓練したり、
また、 時には 矯正したり、手術さえもするらしいです。
(最近ですと 日本でも 100万くらいで 笑顔の似合う 歯並びにできるらしいですが)
あと、ヨン様っていうのが その笑顔が 素晴らしいらしいです。
サングラスで 目を隠して 微笑んだときに 歯が12本見える 笑顔は 中々、居ないらしいです。
そんなわけで、話を聞いているうちに
villageも 笑顔を大切にして 見直してみようかな?なんて 単純に 思ってしまいました。
近々、villageの笑顔が 変わっていきます!!
乞 ご期待!!

ようやく 暑くなってきましたね。
各店共に 夏のTシャツが ガンガン 入ってます。
どうぞ 雨が降る前に ご来店ください。
(函館地方は 明日から 雨が続くようです・・・・)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔 トマホークス リミテッド blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる