宮崎

今日の函館も 暑くなりましたね。それでも25度くらいですが。。。
今日、久々に wagonの社長から 電話がありました。
・・・・wagonっていうのは 九州 宮崎で ドメステイック系のセレクト他 5店舗くらい経営している     創業12年目の 宮崎では 急成長の会社です。
    そこの経営者が 学生時代 函館の 教育大学に在学し、卒業後 villageで 働いて
    宮崎へ帰省して wagonを立ち上げたんです。ですから ウチを辞めて 12年 過ぎたって     ことですね。.早いものです。ウチを辞めた人の中で 出世頭かもしれませんね・・・
久々だったんで、1時間以上の長電話でした。。。
wagonの創業時はvillage同様の アメリカンカジュアルを中心とした店だったと思いますが、
徐々に 商品を広げ、ドメステイックな 品揃えが多かったような気がします。
商品のこと、会社のこと、いろいろ 悩んでいるようで、
皆 どこも 同じだな~って 思いました。

私が 焼酎を飲むようになった キッカケが このwagonの存在ですから、
是非、また 宮崎へ 行きたいですね。
彼は 北海道の食べ物がいい って 言いますが、
私は 宮崎も おいしいです。
有名な 地鶏・焼酎・サラダ巻(宮崎発祥!)・チキン南蛮(宮崎発祥!)・・・・・
ホテルは シーガイア フェニックスリゾートもいいですが、
私は 宮崎国際ホテルが 好きです。
普通の シテイホテルですが、温泉もあるし、市街地から徒歩圏内です。

ハワイも いいけど、宮崎は 是非 一度 行って欲しいです。

では!

テーマ:日記 旅行 料理 気持玉(0)Comment (0)TrackBack (0)
[WEBSHOP] http://villageco.theshop.jp/ https://village1986.base.shop/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック