○カ商店

またまた すっかり ご無沙汰です。。。
すっかり 現場復帰を果たし 今は Village's general-store店、VILLAGE&CO.店を
縦横無尽に 走り回り 楽しんでいます。
そして 昨夜は 札幌へ飛び、今朝 戻るという強行ぶりも 健在です。
(飛行機だったんで、移動がつまらなかったのは 残念ですが。。。)
昨日は
札幌店のスタッフと お世話になってる S社の Oさんと3人で 食事しました。
Oさんは もとB店で勤務していた インポート好きな 営業マン(?)で、
存在が 気にならない(?)タイプの ヒトだし、お酒が 進むので
よく 食事を一緒にすることが 多いです。
最近は 疲れ気味ですから どこでも いいや!って 駅前の
もつ鍋屋さんに入り ビールともつ鍋で 過ごしましたが、
ふと 思い出して 2軒目に 行ったのが、タイトルの まるか商店です。
6月に オープンした 小さな 焼肉(?)居酒屋です。
その店主のタナベくんは むか~し もう15年くらい前に
VILLAGEで バイトしていたんです。
たしか 高校生でしたが ソレを縁にして 彼らの同級生たちとは
今でも お付き合いしてくれています。
そのタナベ君が 店を始めたというので 行ってきました。
場所は 南5条西6丁目の 雑居ビルの1階ですが、
わかりずらいので(011-511-0959)電話すると 迎えに来てくれます。
店内は 4人がけのテーブルが一台とカウンターに6席という小さな店です。
メニューは 鳥・豚・牛・羊の七輪焼きと どんぶりモノです。
さすがに もつ鍋のあとなんで、食べられなかったのは 残念ですが・・・
タナベ君が 一人で 切り盛りしている 夢がつまった 店です。
今度は 是非、いろいろと食べてみようと思いつつ、帰って来ました。
是非 札幌へ 行ったら 寄ってみてください。
特に 一人で 行って 退屈なヒトには お勧めです。
「VILLAGEで 聞いた!」で 1杯目のビールくらい 出るハズ!です。
・・・・(タナベ君! 頼む!!)
・・・明日から VILLAGE各店 KESSAN(決算)セールです。
では!!
テーマ:SALE 日記 料理 気持玉(0)Comment (0)
[WEBSHOP] http://villageco.theshop.jp/ https://village1986.base.shop/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント