トマホークス リミテッド blog

アクセスカウンタ

zoom RSS wendy3月18日

<<   作成日時 : 2007/03/18 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

WENDYは3月15日が誕生日です。。。
骨肉腫とわかったときには 誕生日までもつのか?疑問でした。
でも とりあえず、8歳の誕生日を無事に迎え、
誕生日恒例の ステーキ三昧でした。
とは 言っても いつも3枚くらい ペロ!!って 無くなるのが
今回は 2枚くらいを食べて あとは 残しましたから やはり 弱ってます。
いつも 写真のように ず〜っと寝たままです。。。。

一昨日、wendyの親元(saitoさん)へ電話して 近況説明と思ったら
去年の5月に亡くなったとのこと・・・やはり 癌だったようです。
それで アレコレと聞いて勇気付けられました。
画像

16日あたりから 後ろ足が殆ど 麻痺しているようで
おしっこは 私が抱いて 外へ出し、子供をおしっこさせるようなカンジで
「おしっこ!!」って 言うんですが、おしっこを全くしません。。。
それが saitoさんから もらった 後ろ足が麻痺した状態で使用する
犬の介護用リードで 散歩させて2日目!!
今朝、外で小便も大便もしました!!
これで 一つの壁は越えた!!っていう状況です。

そしてweb上でも情報を探っていたら こんな書き込みがありました。。。。
「・・・前文省略・・・・余命を後3ヶ月と宣告されたKさんの驚きと悲しみは計り知れないものだったと思います。
これからが力丸くんの生きる事に対する気力とKさんの力丸くんへの深い愛情と支えが奇蹟を
生むのです。Kさんは力丸くんの右後足を医師が勧める断脚をせずに余命をまっとうさせたいと考えたのです。力丸くんの脚の骨肉種の痛みはいよいよ増し、1日中脚の痛みに耐えかねて、「クウーン、クウーン」と悲しげに泣く力丸くんを優しく介抱するしか方法がありませんでした。そして、力丸くんは骨肉種が進行し、いよいよ歩く事も立つ事も出来なくなってしまったそうです。オシッコも排便も手伝ってやらないと出来なくなってしまったのです。
飼い主のKさんにとって、力丸くんは目の中に入れても可愛い子で、脚を切除するなんて、
そして余命が後3ヶ月なんて信じられない事だったそうです。
そして、Kさんは決断した、余命3ヶ月は脚を切断する事なく出来る限りそばにいて、面倒をみて見送りたいと考えたのでした。

そんな日々が続いた時に、Kさんの息子さんが人間用の腫瘍にも効果があるというアメリカの
4ライフ社の健康食品であるトランスファクターを見つけ、藁にもすがる思いで力丸くんに
飲ませたそうです。トランスファクターは免疫強化をはかる健康食品で免疫が強化される事により腫瘍が消滅すると言われている。
犬に薬を飲ませる場合は食べ物にカプセルを入れて食べさせるのですが、Kさんが力丸くんに
半信半疑ながらも飲ませたところ、1か月もたった頃に奇蹟が起こったのでした。
骨肉種で歩く事も立つ事さえ出来なかった力丸くんが突然立ち上がり1歩2歩と歩いたのです。その時のKさんは半信半疑で目を疑ったそうです。余命3ヶ月と診断された愛犬が薬を飲み始めて1か月で立ち上がったからです。そしてその後も薬を飲み続け脚の腫れも引き、飛び跳ね回るまでに回復したのです。余命3ヶ月と診断したお医者さんも信じられなかったそうですが、あの歩けなかった力丸くんが現実に歩いているのですから、奇蹟を信ずるしかなかったようです。その後、力丸くんは発病して以来丸2年を経過したが益々元気で釣りをしている私に愛嬌を振りまくこの頃です。
世の中には深い愛情と心の支えがあれば奇蹟を引き起こす事も可能だという事を力丸くんと
飼い主のKさんにより知らされました。・・・・・」

というわけで とりあえず 今日、かかりつけの病院へ 行って サプリメントと流動食を購入。
気持ちの整理はついていますが
できる限りのことをやろう!!って 思いました。。。
villageでも 何度もこんな状況があって その都度 できる限りのことをしてきた結果が 20年です。。。
wendyも20年持つように 頑張ります!!

今日は 日曜日。。。晴れて 春物のアウターを探すお客様が ちらほらと増えてきました。
・・・・y様!。。。今度 とっておきの品をご紹介しますね!!では!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
wendy3月18日 トマホークス リミテッド blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる