火曜定休

明日は火曜定休日です。
 定休日前の独り言です。

今日、お客さんとの会話の中でも説明したんですが…
自分はどんどん厄介な面倒な年寄りになって行ってます笑

特に食べるものについては 和洋、料理、菓子問わず とても保守なんです。

わかりやすいのは モンブラン。
モンブランは ほとんどの菓子屋さんでも 栗のペーストを仕入れて使ってると思うんで
それは年中、手に入るから季節を問うのはもういいですよね?
でも
 それでも モンブランは 秋に食べて欲しいと。。くらいは 思う。
ただ チョコのモンブランとかなってくると 少し無理になってきて イチゴだとか桃だとかって言うと
自分には 縁のない製品だと感じてしますんです。

ここまでの意見は まだ 俺、許されると思う^^;

次は カルパッチョ。
カルパッチョって 牛肉ですよね?
牛の生肉をオイルやチーズで味つけて、美味しいですね??
それが マグロのカルパッチョや ヒラメの。。。たらの。。。そのうち アワビのカルパッチョって…
料理をやる人が ためらいなく言うと。。。ムリになってきます笑

もちろん、白身の新鮮な魚をオリーブオイルやバルサミコやチーズで食べると美味しから
カルパッチョって呼ばずに
ちゃんと「近海のカレイをオイルとバルサミコで和えました」って言ってくれたら…喜んで!って思うんです。

俺のこと、少し 許せなくなってきましたね?笑

次は いくら…
いくら丼を最初に商品化したのは 自分の知り合いの店だと思ってます。
(元々はこの辺じゃ秋の家庭料理ですよね? 好きです)
それが…郷土を謳って 郷土を代表したように 旅館やホテルで
年中、いくらのかけ放題なんかをやってると…ちょっとムリ(笑)
もちろん 冷凍の技術も進んだから 年中、美味しいけど
本職なら そこの季節感を…って思うんです。

俺のこと、嫌いになってきましたね?笑

面倒なんです。

そして 厄介なのが…
今まで書いたことを全否定するように…
おはぎ…つぶあんじゃなくても
おはぎで きな粉やごま…は 許せるんです(笑)

それが自分でも説明つかない…
インスタントラーメンも好きだし
こいけのカレーも
マルキンのやきそばも好き。
だけど 料理屋さんは…面倒な基準があって…

なので 好んでいく店は 数えるほどしかない^^;

こういう人がvillageをやってるから villageも結構、面倒になってきてる笑

8CCDBDD4-FDE4-438A-AEC5-35A06D2BBAC5.jpeg
某コースのエンブレムの納品。
エンブレムの納品は 巾着のような袋に入れるべきという面倒な基準を自分が作ってしまうから
結局、サッカーも見ずに明日の火曜日納品の袋詰めに追われてしまう。^^;

面倒で厄介な一面です。
こんなのSNSに書いたら 炎上ですね(笑)

(ブログではコメント…拒否します笑)

サッカー・・・どうなったんだろ?

では!





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント