BAREBONES LIVING GARDENING

7時間ほど、熟睡して 朝、ふろに入って足をほぐしたら、チャージ終了で、体力は完全復帰してました。                                                                                                                         雪かきが終わったら終わったで 次が…(笑) ここを今年は作り直そうと考えています。 1年間、やってみていろいろとわかったんで、 まずは一旦、全て刈ってみて、整え直そうかと奮闘中。 なんでもそうですが 一度、自分でやってみて 理解しないと次にいけない性分。 道具もそうです。 一度、使ってみて ダメなのを確認して…次へ。 これは ランタンなどで評判のBAREBONESのガーデニング道具。 中々、良さそうです。 取手はウオールナッツ。 使っていく中で 経年変化も楽しめそうです。 明日は火曜定休日です。 予報では10度に届かないし 午後から雨かもしれないので やるとしたら、朝ですね笑 今日の自分を超えるのは、明日の自分です(笑) 今朝、いただいた 中島廉売のどうもりさんの豆腐 美味しかった(笑) では!

続きを読む

3月14日

この週末、 金曜日から今日まで 忙しく過ごしました。 今日は日曜、午前中は静かだろうから 11時半くらいからパスタ昼食って目論んだら… 次々と…ふっと…思ったら2時過ぎ。 3人ともパパっと昼飯を済ませ終えたと思ったら 第二派(笑) 次に…ふっと…思ったら…6時過ぎ… いそがしく過ごさせてもらいました。 こういう過ごし方をできるのがVILLAGEの強み。 あたりまえのことだけど 小売業で 昼休憩に1時間不在を優先って習慣がつくと、お客さんと会えない時間が増えるだけ。 店が静かな時間に休憩して、忙しかったら 休憩は 後から。 こんなことが 今の法や空気だとできなくなってきていて そうなってしまったら 百貨店のように 顔の見えない 小売業になってしまいます。 そんな空気を作るためにも 3月は「整え月間」で週休3日シフト。 (休日に顔を見てしまうこともあるんだけど(・・;) 54歳でピッチを走る人に比べたら…鍛錬もまだまだですが(笑) ホワイトデーって 意外に残ってるような実感です。 閉店間際のお客さんのおかげで、クッキーも完売(笑) 今朝はどうしても…しじみの味噌汁…でした^^; 多くのご来店に感謝してます。 クタクタで、足が痛い(・・;) おやすみなさい(笑) では!

続きを読む