GW10days 最終日

当初、長いと思った10daysもあっという間に最終日でした。 最終日、静かに終わるんだと思ってたら、 朝から駆け込み?に追われて過ごしました^^; 年々、高齢化する店主と顧客笑 今年のGWも忙しくさせてもらいました。 一般的に 大人を顧客層とする商店は、 「ウチは、盆や正月、GWなどは、静かなんだよねー。若い人が来る店とは繁忙期が違うんだ」。。。って 30年前からずーっと言われて来ました。 そして過去の経験上 それらの店が次々と消えていったことを思い出すと 盆や正月、GWの一般的な長期休暇期間は、物販店でも 忙しく過ごしていたいという思いが 昔からあって、 この時期は 一つの試金値のように考えて、力を入れてしまいます笑 GW、 市内の商店街を闊歩して過ごす時代もあったし 札幌へ行くのがブームな時代もあれば アウトレット巡りやコストコ巡りがブームだった時代もありました。 今年はキャンプがブームだったかもしれないし。 振り返ると いつの時代も流行やブームとなるような「過ごし方」があって、 都度、VILLAGEなりに その「過ごし方」と共存して GWを忙しく過ごして来ました。 そして 今年のような大型連休だと 勤務シフトも工夫を迫られて 初めてかな? 連休中に交代で休日シフトを入れました。 まずは ほっとしています。 ありがとうございます。 5月5日は とてもお世話になってきた人の誕生日。 75歳? 病を患ってるから 仲間、6人…

続きを読む

GW10days 8日目

気温が上がらないので なんとなく気分も上がらない今年のGWですが 明日から上がる予報なので、予報を信じてます。 気温はVILLAGEに関係ないだろ? って思ってるかも知んないけど 元々、気分で生きて来たし 仕事でも遊びでもない自分のLIFEと言えるようなVILLAGEの時間なので、 気分が上がらないのは イチバン困ってるとこ(笑) 気温上昇を信じて… ランバーバッグにも、ショルダーバッグにも、ポーチにもなる UTILITYな4ポケットバッグ… 車中に置いといても キャンンプや庭遊びでも役立つし ミリタリーなカラーは くすぐると思う。 昨日、紹介したMISは それなりの価格ですが こちらは レプリカプライスなんで 気楽に外で使えます。 …で、気温上昇といえば(笑)BBQですね。 ジンギスカンのタレ、 ほっきやホタテを焼いた時の醤油。 函館 キッコーカワイチも揃ってます^^; 明日は火曜日ですが もちろん、GW祝日なので 営業します! いただいた帆立^^; この間は もぎたてのアスパラをいただいたし… 生かされてます(笑) では!

続きを読む

GW10days 7日目

寒い1日でした。 10度にも満たないような気温で、 今日、キャンプから帰って来たと言うお客さんに この寒さ、どうしてたのか?聞いたら… 「電気毛布で、過ごしてた」って言ってました。 数年前まで 函館でGWにキャンプなんて行くのは 限られた人でしたが 今年はコロナもあって、相当数がキャンプに行ってるみたいですね。 昨日、届いたMISのマルチポケットトートバッグ。 ドウローコードでカタチも変えられます。 持ち方も自由に。 このコーデユラのミルスペックバッグって カラーが黒やカーキ、ODとかが多いので こんな差し色のようなハンドルがあるのは女性からもウケそうです。 この数日のコロナのニュース。 異常に増えてますね。 大手マスコミが言うように 変異種だからなのか。 SNSなどで騒がれてるように PCR検査ではあてにんらないってことないのか。 全く わからない^^; なので 情報を取り入れたら 噛み砕いて 自分自身が判断して行動するしかないですね。 早く収めないと 子どもたちがかわいそう。 一生に一度の15の春や18の春だったり… 自分たちのように経験してきた世代は1年や2年、我慢しても この年になるとどおってことないですから笑 自分はとりあえず、 感染リスクをできるだけ避けて 日常の暮らしをしようと思ってます。 …で(笑) ペスカトーレなオムレツです^^; では!

続きを読む

GW10dys 6日目

10daysとは別に、今年のGW、 暦でいけば今日からがスタートの大型GW。 …で、今日は外遊び道具 炭焼きオーブンの進化系!イタリアの情熱がBBQを変える イタリアのキッチンライフスタイルブランドが送り出したBBQの秘蔵アイテムが庭火®︎BORETTI(TONNELO) FIRESIDE社扱いの製品です。 届いたダンボール 開けたら、ちょっと盛り上がってきます こんな工具も入ってて あ、今までと違う感が… 15分くらいで組み立て終了。 オーブンなんで 温度計もついてます。 ドア付きのグリルはオーブン内で熱が均等に循環し、食材の全周から包み込むため、ジューシーに、時にスモーキーな調理ができます。 直径37センチの広いグリルを持つTONELLO(トネロ)。大きな肉塊や鳥の丸焼き調理も可能です。 金網グリルのコンロが多い中、ボレッティでは鋳鉄製のグリルを採用しています。 蓄熱性に優れた鋳鉄製のグリルでじっくり焼くことで、食材の旨味を引き出します。表面はホーロー仕上げです。 (ファイアーサイド社画像) イタリアの洗練されたデザインに加え持ち運びも容易なため、家のバルコニーや庭、キャンプ場など多彩なシーンで活用できます。 現物、1台しかないのですが、ご覧ください。 (お取り寄せなら キャッシュバック特典で!) OG PIGなら1台、現物在庫あります! KABUTOは、展示品…

続きを読む